12月10日、ホワイト先生と生徒さんによるクリスマスコンサートにて、私たちが歌う機会を設けていただきました。
会場の舞台はガラス張りでとても素敵な雰囲気でした。この中で歌うことができたことはもちろん、才能あふれる生徒さんの演奏も聴くことができ、素晴らしいひと時を過ごすことができました。
コーラス桜としては、クリスマスソングを2曲披露しました。この日は人数も少なめではありましたが、声が会場いっぱいに響くよう一人一人が心をこめて歌いました。その思いが届いたのか、会場の方達からは暖かい拍手と歓喜の声をいただきました。どうもありがとうございます!
更に、小山さんのソロ、小山さんと五十木さんのデュエットはずっと聴いていたいような歌声で、会場の方達もその歌声に聞きほれているのが十分に感じられ、大きな拍手をいただきました。
そして戸田先生と箱根さんのピアノ連弾は前回のナーシングホーム同様圧巻でした!
クリスマスコンサート終了後は場所を変えて、ハリケーン以降、コーラスの練習に場所を提供して頂いている教会で、お礼の気持ちを込めて歌いました。こちらは更に人数の少ないパフォーマンスとなってしまいましたが、教会にいらしている方には暖かく迎えていただき、喜んでいただけました。
歌の後に牧師様からのお話を拝聴し、教会にいらしている方と歓談するなど、午後の静かな時間を過ごすことができました。
コーラス桜に練習の場を快く貸していただいた教会の方々、本当にどうもありがとうございました。心より御礼申し上げます。
クリスマスコンサートと教会の二ヶ所でのパフォーマンスとなり、慌ただしいスケジュールではありましたが、とても充実した一日となりました。(R・K)