2016年12月15日木曜日

Xmasコンサート始まりました!


12月8日木曜日、Grace Care Center of Cypres でX'mas コンサートを行いました。
久しぶりのパフォーマンスでもあり、またメンバーの中には初めての参加者も多く、
少し緊張しながらもワクワクしながらコンサートに挑みました。

大きくて綺麗なクリスマスツリーと入居者の皆さんの変わらない笑顔に迎えられ、
コンサートは始まりました。

今年はクリスマスソング5曲に戸田先生と箱根さんの連弾、
そしてメンバーSさんのソロも!!
皆んな思わず聴きほれてしまいました。拍手喝采だったのは言うまでもありません。

1年ぶりにお会いする入居者の皆さんが全身で音楽を楽しんで下さってるのが伝わって来て、
この日は急に気温が下がり寒い一日でしたが、メンバーの心はとても暖かくなりました。

それぞれ自宅に戻ってからも、今日のビデオを家族と鑑賞して
思い思いにコンサートの余韻を楽しんだようです。

まだまだコンサートは続きます!
(By KI)

今年の曲目:
1, A Festive Noel
2, Oh Holy Night
3, Carol of the Bells
4, A Quintet of Carols
5, Dona Nobis Pacem


Tさんの折り鶴


コンサートの最後に例年通り折り鶴をケアホームのお一人お一人に
「Merry Xmas!」と言葉を交わしながら、お渡ししました。
元メンバーのTさんお手製の鶴。 Tさんは残念ながら11月末に逝去されました。
体調の悪い中で、祈りを込めて折ってくださった、、、
いつも笑顔で演歌が好きだったTさんの思い、皆さんに届きますように。

(By MS)