2017年3月7日火曜日


”桜”結成当初からの目標でもあった”ソロコンサート”、ついに3月5日に開催されました。

当日の朝は、まさか(?!)の雨音で目を覚まし、リハーサル前に自宅でも練習しよう!!などと、
気合とやる気は満々だったのですが、家事&子供の世話に追われて気づけばリハーサル1時間前!!
化粧が!浴衣が!雨がぁ~~!!

バタバタではありましたが、無事に、遅れることなく会場入り。
まずは、ホワイト先生指導の下、発声練習開始。
着慣れない浴衣のせいで、腹部が締め付けられ”いつも以上 に声が出しにくい”…などと思いつつも、次第に緊張感↑
本番の流れを頭に入れつつの、リハーサル。
この期に及んで、まだたくさんの注意点が!ちょっと気分↓

今回の会場となったのは、教会のサンクチュアリー。
私個人の意見としては、教会のサンクチュアリーは声が良く響くので、歌っていても気持ちがいい☆彡
移動のドタバタと、リハーサルですっかり乱れた浴衣を直し、いざ本番へ!!

ステージに上がり、戸田先生の挨拶が始まった。
先生が箱根さん(ピアニスト)に合図・・・・・ついに、コンサートの始まり、始まりぃ~~~♪
一部は、日本の四季がテーマだ。
ピアノの前奏に続いて、皆で歌いだす♪
まずは春🌸
皆の声が教会いっぱいに響いた。
やっぱり気持 ちいい↑
楽しくなってきた☆彡
夏☀
選抜メンバー4人による”夏は来ぬ”
少人数で歌うと、歌詞が聞き取りやすくて、心によりしみる感じがする👍
秋🌲、冬⛄と続き、一部終了。
一旦ステージを降りる。
ステージ裏では、感極まって、涙するメンバーも!!!

二部は、震災復興がテーマ。
ステージ上では、地震&津波の映像が流れた😿😿😿😿
会場が静まりかえる中、戸田先生のピアノ演奏と、里美ちゃんのソロ♪
感動、感動、感動ぅ~~~~~~😿😻😿😻

映像が復興に変わり、再びステージへ!
最後の歌”花は咲く”!
・・・・・・・・・「アンコール!」は聞こえてこなかったけど(笑)、たくさんの拍手👏👏👏👏👏をいただいた。
終わっちゃったぁ~ ~!
みんな笑顔!先生も笑顔!楽しかったぁ☆彡
次回のコンサート(いつ?!)に向けてやる気が↑↑↑

コンサート終了後、聞きに来てくれた人たちから多くの賛辞や笑顔をいただきました。
本当にうれしかったです。

が!!!実は、悲しいご報告も。
今回のコンサートを最後に、ヒューストンを後にするメンバーが二人いたのでした(涙)
でも、二人にとっても、私たちにとっても、素敵な思い出となるコンサートだったと思っています。

これからも、残ったメンバーと、新しく入会されるメンバーの方々と一緒に、
素敵なステージをたくさん作っていけたらいいなぁ・・・・と思った一日でした。

皆様、お疲れさまでした!!!